2018年9月14日金曜日

BRUNOブルーノ ピクニックシリーズ LEDランタン レビュー

アンティーク風のLEDランタンは普段は部屋の飾りとして使用しておき、
停電時に速やかに点灯して使う事ができます。
急な停電でも速やかに対応できるのがいいですね。
今回はBRUNOブルーノ ピクニックシリーズ LEDランタンをレビューしてみます。

LEDランタンの開封レビュー

開封すると本体と収納袋と保証書が入っています。
ガラスのホヤを守るようにクッションが巻かれていますね。
LEDランタンの画像
大きさがあるので外観は玩具っぽくないです。

LEDランタンの画像
500㎖のペットボトルよりも大きいです。
乾電池式のLEDランタンの画像
底蓋を開けると電池ケースが現れます
乾電池式のLEDランタンの画像
電池を入れてみましたがガタつきはありません。
アンティーク風のLEDランタンの画像
カーテンレールにS字フックでぶら下げてみました。

LEDランタンの画像
付属の収納ケースにはランタンのイラストが描かれている。
LEDランタンの画像
前面
LEDランタンの画像
側面


LEDランタンの画像
背面

LEDランタンを付属の収納袋に収めました。
収納袋にはおしゃれなランタンのイラストがかかれています。
袋に入った状態でも中身が何か分かりやすいのが良いですね。

LEDランタンの点灯レビュー

LEDランタンの画像
シーリングライトのナツメ球程度の明るさです。
調光機能を使ってみる。
調光機能を最小に絞ったところ
調光機能を最大に解放したところ

レビュー

普段は部屋の飾りとして置いてあるものが、スイッチ一つで非常用の灯りとなるところがこの商品の素晴らしいところです。
電球色の優しい灯火が落ち着きと安らぎを与えてくれますね。
調光機能によって必要最小限の明るさにすることで電力を節約できます。

白色LEDの懐中電灯の上にペットボトルを置いてランタンの代わりにすることもできますが、日常には無かった物を新たに持ってきて不安定な形で設置することは精神的なストレスに繋がります。

以前からそこにあって見慣れている物がそのままの形で非常時に使える事が心の平穏につながるのです。

今回購入したBRUNO ブルーノ ピクニックシリーズ LEDランタン
Amazonで2000円前後で購入できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

アリエクスプレスで買ったLED豆電球をSEIKOの防災用ラジオライトKR866Nに取り付けてみる

2023-05-31(水) アリエクスプレスで買ったLED豆電球を防災用ラジオライトに取り付け 今回購入した商品はこちらです。 ホワイト/ウォームホワイトled電球,2個,p13.5s pr2,3v 4.5v 6v dc 5630 2 smd,ミニチュア照明,懐中電灯,作業灯,自...