2018年10月6日土曜日

ダイソーのワイドゴムバンドを滑り止めバンパーとして活用

ダイソーで売っている幅の広い輪ゴムを
滑り止めやバンパーとして使用できる事をみんなに伝えたい。
(もちろん取り外して輪ゴムとして使う事もできる。)

ダイソー20本入りをで100円で購入しました。

ワイドゴムバンドをモバイルバッテリーに巻き付けます。
幅の太い輪ゴムを重たいモバイルバッテリーに巻き付けることで持ちやすくなるだけでなく、置いた時は接地面から少し浮く事で放熱性も良くなることでしょう。
落下時の衝撃を和らげる効果も期待できますね!

サーフェスダイヤルの滑り止め
サーフェスダイヤルの滑り止めに
 サーフェスダイヤルに巻き付けることで滑り止めになります。
本体が汚れにくくなるのもいいですね。
小銭を入れていて重くなったミルクキャラメルの空き缶も持ちやすくなりました。

電池がどれでもライトの滑り止め
 旧式で重たい電池がどれでもライトの滑り止めとして使う事もできます。
輪ゴムを巻き付けることで握力が弱い人でも格段と持ちやすくなりますよ。

マキタの掃除機のサイクロンアタッチメント
 防災マニア御用達のマキタの掃除機サイクロンアタッチメントにも取り付けました。
ゴミを捨てる時に滑りにくくなります。
円筒形の茶筒・コーヒー缶に滑り止めを着ける
レギュラーコーヒーを保管している円筒形の缶に取り付けました。
滑り止め効果で指が短い人でも持ちやすくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリエクスプレスで買ったLED豆電球をSEIKOの防災用ラジオライトKR866Nに取り付けてみる

2023-05-31(水) アリエクスプレスで買ったLED豆電球を防災用ラジオライトに取り付け 今回購入した商品はこちらです。 ホワイト/ウォームホワイトled電球,2個,p13.5s pr2,3v 4.5v 6v dc 5630 2 smd,ミニチュア照明,懐中電灯,作業灯,自...